40代からの居場所のつくり方/プロフェッショナル対談 伊藤剛志✕人財組織開発プロコーチ 清水良胤

人財組織開発のプロコーチの清水良胤さんと対談させて頂きました。

40代になると家族の問題、会社の問題、将来の問題など、色んな問題が積み重なり、最もストレスが多く、幸せ度が低く、鬱病になる人も多い世代だという調査結果があるそうです。

ストレスが多い中でも、色んな問題と向き合いながら解決していかないといけないのですが、自分がイキイキと充実感や幸せを感じられる居場所を作っていくことが大切になってきます。

清水さんはこれまで企業の人や組織を活性化させる企業研修やビジネスコーチをされてこられていますが、個人向けに「居場所のつくり方」という方法論を開発し、40代からの人生を再起動させるノウハウを広めていこうと活動されています。

居場所のつくり方は、人間関係作りともかなり近いものになってきます。

良い人間関係を作るスキルを身につければ、職場だけでなく、家庭や地域や趣味のコミュニティなど、色んな居場所を作っていけるようになります。

人は、人や社会への貢献、つながりによって、幸せを感じることができます。

周囲の人と良い関係性を作っていく為の居場所のつくり方の方法論は、最新のライフデザインやポジティブリーダーシップなどのコミュニケーションノウハウが織り込まれていて、大変有益なメソッドになっています。

ぜひ多くの方にも知って頂き、このノウハウを少しでも取り入れて、ストレスの少ない生きやすい人生を送ることにご活用頂ければ幸いです。

居場所のつくり方清水良胤プロフェッショナル対談

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。