西倉三恵さんのスタイリッシュパーティーに参加して気づけたこと

こんにちは。伊藤剛志です。

昨日は西倉三恵さんのStylish Mie’s Birthday Partyに参加してきました。

大勢の人に誕生日パーティーに集まってもらい、
みんなを楽しませることができる
西倉さんの本領発揮の現場を見ることができ
とても良い体験ができました。

スタイリッシュパーティー西倉三恵 スタイリッシュパーティー西倉三恵

シャンパンタワーは、TVや映画などでは見たことありましたが、
実物を見るのは、滅多にないことでした。

波波と注がれるシャンパンとともに、
ゴージャス感が溢れでていました。

覚醒してしまった私

これまでディスコやクラブを敬遠していた私が、
昨日は、覚醒してダンスノリノリになってしまいました。

仲間の力、場の力は偉大です。

ダンスなんて踊らないよと言っていた
増田先輩がダンスでノリノリになっているので、
私もついついダンシングワールドに足をふみ入れてしまいました。

当然のように、お立ち台でノリノリで踊る西倉さん。

仲間の力、場の力は偉大です。

場の力で、自分の殻を破って、
新しい自分に進化していくことができます。

セミナーや講座なども、
こうしたコミュニティパワーで、人を覚醒し、
成長させることができると、ブランドになっていけます。

非常に良い体験をさせてもらいながら、
私も最強のコミュニティ&ブランド創りに
精進していこうと使命感が心の奥底まで刻まれました。

真面目な感想:プロコンに重要なこと

コンサルタント&プロデューサーは、
顧客の現場を見るのは最重要で大事だなと思いました。

クライアントが一番輝いている場所で、
強みや魅力を知ることができます。

クライアントの顧客や仲間から、
生の声を聞くことができます。

クライアントの顧客を直接知ることで、
この人達をどう喜ばせるために、
どんなサービスを創るべきかが
非常にリアルに見えてきます。

昨日も、西倉さんの強みは
「人を魅了する存在感」と「コミュニティ力」だと思いました。

パーティーに集まる人の多くは、西倉さんのファンだったり、
友人だったり、とにかく人間的に魅力を感じている人たちです。

また、40代〜50代を中心とした素晴らしい仲間がいるので、
何か新しい企画をやるのにも協力してもらえる人たちがたくさんいます。

これは何をするにも、非常にアドバンテージです。

この強みを活かして、人が求めるサービスを創れば、
ビジネスを立ち上げるのも非常にやりやすいところがあります。

西倉さんの弱みとして、
サービス等のプレゼンテーションは
いまいちうまくないという点や
仕切り(運営)がちょっと下手(雑)
といったところに気づくこともできました。

今回も婚活コーチ仲間が運営サポートしてくれていましたが、
そうしたナビゲーターやサポート役がいて、
プレーヤーとして輝くのが、西倉さんスタイルだと
やはり、現場を見ることで、こうしたリアルな気づきもありました。

プロコンの中で何度もお伝えしていますが、
ビジネスはひとりで創ることは非常に大変です。

チームで役割分担して機能することで、
魅力的なサービスや場を創り出すことができます。

強みがあっても、補完しあう仲間がいてこそ、
強みを最大限に発揮できるようになります。

色々良い気づきにもなりました。

当日は、ダンスに覚醒したり、女性との会話を楽しんだり、
久しぶりに遊びほうけてしまいましたが、
振り返ると、非常に良い気づきが多い一日でした。

プロフェッショナルは、
熱さとクールな頭脳の両方持つことが大事です。

両方刺激することで、
ブレークスルーアイデアが生まれます。

成長するには「即断でイエスと言う」

今年は「人からの誘いにはイエスと言う」を
重要な行動指針にするようにしています。

私は今完全に攻めるタイミングの時期がきているので、
どんどん行動したり、人との出会いを増やしたり、
新しい体験に触れて、自分の成長を
マキシマイズする年だと直感しています。

運は人から巡ってきます。

良い人と付き合うことで、良い運が巡ってきます。

素晴らしい人達に恵まれ、色んな誘いのもと、
素晴らしい体験、そして学びや気づきがあります。

宇宙の法則を感じつつ、大感謝するとともに、
自分もそうして人を良き方向へと
導ける人になろうと決意力がMAXに充電できました。

優良顧客に絞っていくというのも
こうしたメリットも非常に大きいと感じたりしています。

最良の顧客とともに、自分自身も最高に成長させ、
最高の価値を顧客や仲間と創り出す。

これがビジネスの本質だと感じています。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。