【プロコン】YouTubeチャンネル登録者数ランキング(2019年10月)

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル登録者数ランキング

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル登録者数ランキング(2019年10月末時点)をまとめてみました。

100人⇒1000人⇒1万人⇒10万人がロードマップになります。

プロコンメンバーのYouTubeチャンネル一覧

今月の一本

「動画を活用して新しい教育を広める」という志のもと、プロコンメンバーが今月も素晴らしい教育動画をアウトプットしています。

今月の注目の一本をご紹介します。

コンサル進化論:『サクセス読書術』


多くの人達にニーズがある「読書法」についてメソッド化したいと長年思っていて、その熱い想いをもとに、坂本先生の『サクセス読書術』をご紹介させて頂きました。

植木さんの動画編集のシナリオ構成や見せ方も素晴らしく、ノウハウ紹介動画の参考事例となります。

福田ゴンベイ:『樹木瞑想のやり方』


気功整体師の福田ゴンベイさんが2019年10月から動画を再開されました。

ご自身もかなりパワーアップされて、動画は編集なしのものばかりですが、内容がどれも素晴らしいので、良い動画を量産しています。

今回ご紹介する動画も編集なしの動画ですが、樹木瞑想のやり方を公園の現場での実践デモンストレーションを通じて解説しているプレゼンが素晴らしく、編集なしのオーガニックでも価値のある動画を創れるということを実証してくれています。

ただ、これからはYouTubeの動画も競争が激しくなる中で「見栄え・見やすさ・わかりやすさ」なども重要になってきますので、「サムネイル」「尺のミニマイズ(不要部分のカット)」「オープニング」「テロップ」「エンディング」等の最低限の編集などをして見やすくしたり、YouTubeSEO対策などの設定をきちんとしていけば、動画再生回数1万回以上のヒット動画を連発していけそうな感じです。

ゴンベイさんの動画力は抜群で、正しく実践していけば、確実にチャンネル登録者1万人〜10万人レベルの人気チャンネルになっていくポテンシャルを持っていますので、注目チャンネルのひとつです。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新トピックス

  1. 「Zoomの使い方」オンラインマニュアルは、13万人(月間18万PV)の方にご利用いただいております。
  2. YouTube「Zoomの使い方」動画マニュアルの動画再生回数が2万回を超えました。
  3. 「Zoomの使い方」の基本を最速でマスターできる「Zoom速習トレーニング」【無料】を開催しています。次回は5月27日(水)13時-14時半です。
  4. Zoomをビジネスに活用する実践スキルをマスターできる『Zoomマスタースクール』の募集を開始しました。
  5. 動画やZoomを活用したオンラインビジネスの創り方を学べるオンラインセミナー「オンラインビジネスの創り方入門」【無料】を5月23日(土)13時-15時に開催します。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。