プロフェッショナルが持つべき覚悟「一期一会の真剣勝負で結果を出す。」(最速でファンを創る方法)

高松鶏天洋食

高松出張しています。

高松に素晴らしいクオリティーの洋食屋さんがあります。美食の聖地「東京」の名店とでも十分に戦っていけるくらいのクオリティーで、かつコストパフォーマンスも良いので非常に素晴らしいお店です。写真は高松で出会った「究極の鶏天」です。

素晴らしいクオリティーのコンテンツに、一瞬にしてファンになってしまいました。

今回はそのお店から学ばせて頂いた気づきをシェアしたいと思います。

最速でファンを創る方法

  • 最高のコンテンツを提供する。
  • 最高のコンテンツを創る過程を見える化し、最高のコンテンツ創りに徹底的にこだわる仕事の取り組み姿勢や具体的な行動を見せる。
  • 顧客愛。顧客に喜んでもらえるように顧客に合わせて最適化する。
  • 社会的評価。色んな人から支持されている事実を伝える。
  • 顧客に感動や深い満足を与える。

この5点セットを伝えることができれば、最速でファンに変えることができます。

その為に、プロフェッショナルが持つべき覚悟とは?

顧客との一期一会の真剣勝負。

顧客に媚びるのではなく、最高のコンテンツで顧客を魅了し惹きつける。

本気の顧客愛(クライアントファースト)やプロ意識を持ち、最高のコンテンツで顧客を魅了する為に、自信と勇気と覚悟を持ち、全身全霊で全力で高品質なコンテンツを提供していく。

一流のプロフェッショナルは、皆共通してこの心構え(気概)を持っています。

顧客に感動を与えることで、次も期待してもらうことができます。

顧客をワクワクさせる。

一流のプロフェッショナルは、人にインスピレーションを与えます。

人にインスピレーションを与えられるくらい自分の仕事と向き合い、プロ魂やスキルを磨いていかねばなりません。

常にこの覚悟を持ち続け、自分を高めていきたいものです。

全力で成果を出していきましょう。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会