お客様の声を毎日読むと業績アップする理由

繋ぐ

こんにちは、伊藤です。

メンバーの気功整体師の福田ゴンベイさんのお客様の声をHPに掲載しました。

お客様の声ページの参考にして頂ければと思います。

ビジネス成功の条件:売れるコンセプトを創る

ビジネスでは、顧客ニーズの把握及びコンセプト作りが、成功の50%を握るくらい大事だと感じています。

売れている人は、オンリーワンで顧客が興味を持つ魅力的なコンセプトを作っています。

ビジネス・ブレークスルーのポイントは、コンセプト作りです。

色んなコンセプトを作り、顧客の声を聞きながら、改善して売れるコンセプトを創り上げていくことが大事になってきます。

お客様の声にもそのヒントになる貴重な情報が存在しています。

お客様の声を確認しながら、お客さんの気持ちに共感しながら、お客さんを幸せに導いていくコンセプト作りが大事です。

お客様の声を毎日読むと業績アップする理由

また、お客様の声を見える化していくことで、自尊心(自信)が高まり、価値の見える化にも非常に有効です。

お客様の声を壁に貼り出して常に見えるようにしておくと社員のモチベーションや業績アップに繋がったという成功事例や、情報ビジネスの成功者や有名なコピーライター達もお客様の声の紙を毎日見ることで、お客様の気持ちにフォーカスし、それからコピーライティングや情報発信するようにしているというルールがあったりします。

お客様の気持ちを意識すること、お客様に貢献する仕事をすることが、非常に非常に重要です。

専門家でも、自分視点で伝える人と、顧客視点で伝える人の大きく2種類に分かれます。

顧客視点で伝えていくことで、価値が伝わるようになっていきます。

顧客視点の言葉は、小学生でもわかるくらい、誰が読んでもわかりやすいというのも大事なポイントになります。

お客様に役立つHPはSEOも効いてくる!

ゴンベイさんのHPは、私が顧客視点で翻訳してわかりやすく、コンテンツも体系化していくことで、コンテンツが充実し、動画もあったりで、ユーザーのサイト滞在時間も長く、ページ回遊も1訪問当り平均5ページと非常に優れたHPで、SEOなども強力に効いてきています。

新しいキーワード対策するページを追加しても、母体のHPのgoogle評価が高いので、新規ページも検索上位にあがりやすくなっています。

理想の顧客を集めるオウンドメディアの成功事例として、ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会