【成果報告】単価120万円の最上位コースに入会申込がありました!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-13-29-04

本日、嬉しい報告がありました。

2017年からビジネスプロデュースさせて頂いているPJTメンバーの気功整体師の福田ごんべいさんから「単価120万円の最上位コースに入会申込を頂けました」との成果報告がありました。

2017年は気功をより多くの方に伝えていく為に、オウンドメディアによる情報発信やまたセミナーや講座作りなどをPJT化して進めています。

2017年のキックオフとなる「新縁会」という既存顧客を集めたフロントエンドのセミナーを開催して、その参加者には特典として、スカイプでの個別相談をつけていました。

    • 参加者の方の生活の状況やその生活の中で気功をどのように活用したいのか?
    • その為に気功の知識やスキルとしてどんなことを学びたいのか?
    • どんな方法で気功の学習(習得)を進めていきたいのか?

ひとりひとりとじっくりと対話しながら、気功を活用して生活の悩みの解決や願望を実現していく為にどうすれば良いかということをアドバイスさせて頂き、学習意欲の高い方には気功を学ぶ合宿や講座をご紹介していました。

セミナーには私も参加させて頂き「2017年から本気で気功を普及する活動をPJTチームで全面的にバックアップしながら進めているので、ぜひ仲間になって一緒に気功を広めていきましょう」と私も参加者の方に補足スピーチさせて頂きました。

合宿や講座は立ち上げたばかりだったのでまだ企画不足なところもあり、参加者の方からも参加メリットがわかりづらかったなどのご意見も頂いていたので、福田ごんべいさんにも「ひとりひとりと個別に対話して状況やニーズを把握して、ひとりひとりに最適な提案をして価値(メリット)を伝えてあげてください」とお願いしていました。

PJT状況を逐一共有させて頂きながら、戦略アドバイスをさせて頂くと共に、公式HPのオウンドメディア作りなどで後方支援もさせて頂いていましたが、気功を学ぶ価値を理解し、コミュニティの仲間が増えることは、本当に嬉しく思いました。

自分の成果以上に、クライアントの成果は嬉しく感じたりもしました。

今回プロコン養成講座のPJT(旧:プロフェッショナルマーケティングPJT)を立上げ、PJT計画書の中に「クライアントの成功が私の成功です!という想いをメッセージに入れていましたが、少しづつ成果も出始めて、PJTメンバーのクライアントと共に成果を喜べることは、本当に嬉しいことだなと思いました。

オウンドメディアからセミナーへの申込やオンライン講座の登録も出始めて、戦略通り、オウンドメディアで価値を理解した理想の顧客を創る仕組みとしても機能しだしてきてもいます。

福田ごんべい公式HP

気功を伝えていきたい理由

気功整体師福田ごんべいセミナー

瞑想、呼吸、気を送ることによる治癒など、気功は非常に可能性を持っていますが、科学的にまだ説明が難しいものだったりもするので、一般的にはまだほとんどの人が気功を知らなかったり、活用できていないという状況(問題)があります。

先日の新縁会では、いくつかの気功を実践を通じて体験して頂き、気功は直ぐにその効果も体感できるので、参加者の方にも気功の力は理解してもらえていました。

    • 人生・生活のどんなことに気功を活用できるのか?
    • 気功を正しく使うには、どのようにやれば良いのか?

気功の可能性を知れば、価値も無限です。

私も気功には非常に可能性を感じていて、だからこそ本気で気功の普及をプロデュースしていきたいと思っています。

これからの時代は目に見えない力をマネジメントする知識やスキルが大事になってきているように感じています。

瞑想やヨガなどもその流れで昨今注目を集めています。

気功を活用して潜在意識を効果的にマネジメントして、潜在能力を引き出すことができれば、あらゆる目標達成を加速することもできます。

現在、気功の専門家として活動している多くの方は、気功のテクニカルなスキルを中心に教えているので、気功に興味のある人にしかリーチできず、一般人には得体の知れない特殊でマニアックなものとしていまいち興味を持ってもらいづらい状況にあります。

数年前まで私もそうでした。

気功と言われても、いまいち得体の知れないよくわからないものというような認識でした。

しかし、瞑想、呼吸法、ヨガなど、色々とセルフマネジメントスキルを勉強していく中で、気(エネルギー)のマネジメントが人生において非常に重要なものであるとの確信を強めていきました。

私の気功体験談:生活の悩みを改善できたこと

例えば、集中力。

人の集中力は60分〜90分が限界と言われています。

私も仕事に集中していると120分くらいまで集中力を継続できたりもしますが、それを超えるとさすがに集中力や思考力が急激に落ちていきます。

エネルギーレベルが落ちた時にどうマネジメントするかが、人生の成功を分けます。

私の場合、エネルギーレベルが落ちた時、ちょっとリラックスして気分転換しようとネットサーフィンしたり読書したり、仕事以外のものに手をつけてしまい、そうすると本来やるべきこととは違うことにどんどん時間を使ってしまい、時間を浪費してしまい、本来やるべきことをやる時間が奪われてしまっていたという良くないパターンになりがちでした。

自分の時間の使い方などを分析して、24時間がいかに有限であるか、仕事以外のリラックス等の時間がどれほど無駄使いになってしまっているかなどを認識することで、生産性を高める為には、集中力が下がった時に、変なものに手を出さず、効率的に集中力を回復し、直ぐに新しい仕事に取り掛かることができるようにすることの必要性を強く感じました。

気功を学び実践することで、そのセルフマネジメントができるようになり、仕事の生産性も飛躍的に高まりました。

具体的には、50分もしくは90分のスパンで集中して仕事して、休息タイミングが来た時に、水を飲み、目を閉じて瞑想して、深く深呼吸することで、大気から体内にエネルギーを取り込み、しばらく呼吸を留めることで、血液中に酸素が充満して身体全体のエネルギーが高まり、口からフーと息を細く長く吐き出すことで、体内のマイナスエネルギーを吐き出すことで、一気に身体のコンディションが回復していきます。

脳も集中して使い続けると疲労が溜まり、酸欠状態で思考停止しかかっていたところが、瞑想と深呼吸することによって脳にα波を出して脳を癒やしながら、脳に酸素も送りながら、ほんの数分の短時間で急速に脳の疲れが取れて、脳のコンディションを回復することができます。

この瞑想、深呼吸をしている時に、更にポジティブなことを思考するイメージトレーニングもすることで、更にその効果が高まったりします。

α波を出しながら、右脳の潜在意識にイメージをインプットするのは、潜在能力を引き出すのにも非常に効果的です。

こうしたわずか5分〜10分の簡単なエクササイズをするだけで人生のクオリティーが劇的に変わってきます。リラックスして時間を浪費してしまっていた頃と比べ、短時間でベストコンディションに戻り、生産性高く仕事を沢山こなすことで、その差は非常に大きな差となり、人生のクオリティーにも大きく影響していきます。

「人生は自分の選択で創られている」とジェームス・スキナーも言っていますが、自分の選択が未来の人生を創ることを意識して、大事に使うべきだと思います。

気功の素晴らしいところは、習慣としてやり続けていると、気功体質になり、更に効果が出やすくなるというところもあります。

疲労を癒やしたい、良質な睡眠が取りたい、集中力を高めたいなど、生活の色んな局面で気功を使い、成果を手に入れることができます。このセルフマネジメントスキルを知ってるか知っていないかで、本当に人生の質が変わってきます。

GoogleやFacebookなど先進企業でも瞑想を取り入れているというように、ハイセンスな人達はパフォーマンスを高める為に、こうしたセルフマネジメントスキルを積極的に活用しています。

福田ごんべいさんと共に気功を全力でプロデュースして、気功の実践者を増やしていければと思います。

気功を実践しながら自分を大切に愛することで、他人にも感謝し愛と貢献の精神で向き合えることができるようになります。

気功を通じて、社会を良くしていければと思っています。

気功を活用する価値に気づいてくれて最上位コースに入会してくれた方、セミナーに参加してくれた人達に本当に感謝です。

また、気功を実践していく仲間に入って頂き、本当に嬉しく思います。

最高のセミナーや講座作りを進めて、これからも良い仲間を沢山増やしていきたいと思います。

ちなみに、今、キーボードを打つ私の手にも気が溢れ満ちています。

おそらく何か伝わるものを感じてもらえる人もいるかと思います。

ぜひ気功の世界を体験してみてください。

福田ごんべい公式HP

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会