3人の方とプロフェッショナル対談インタビューさせて頂きました。

2017年から対談インタビューにも力を入れていきたいと思っています。

プロフェッショナルの方の起業ストーリーやまた伝えたいナレッジやサービスについて、このプロフェッショナルマーケティングでも対談インタビューを通じてご紹介していきたいと思っています。

今回は、PJTメンバーの篠田法正さん、福田ごんべいさん、ブログスクールの仲間の橋本賢介さんと対談させて頂きました。

経営コンサルタント篠田法正さん

経営コンサルタント篠田法正ミッションメンタリング

メンタリングコンサルタント篠田法正さんは非常にユニークなご経歴やまた現在注力されているミッションメンタリングという手法が非常に興味深く、コンサルタントの方がクライアントに成果を出す為のアプローチ手法として非常に強力だなと感じました。

詳細はまた対談インタビュー動画が出来上がってきてからご紹介したいと思っていますが、ミッションメンタリングの普及には私もかなり注力してご支援していきたいなと思いました。

気功整体師福田ごんべいさん

福田ごんべい気功整体師

気功整体師の福田ごんべいさんは、先日週刊SPAで取り上げられたりもしていますが「福田式オーガズム整体」の開発者として非常に有名な方でもあります。「福田式オーガズム整体」は唯一無二のヒット商品としてインフォトップでも長年ロングセラーで売れ続けていますが、福田ごんべいさんが本来伝えたいメッセージや貢献したいことはもっともっと沢山あり、その為のリブランディングや事業化が2017年のテーマになってきています。

私も福田ごんべいさんとはもう長い付き合いとなり、福田ごんべいさんの価値観や人柄といった人間性、また気功の素晴らしさなども深く理解して、福田ごんべいファンの一人でもあります。

そんな福田ごんべいさんの人間的な魅力、気功の魅力について、より深く知って頂くきっかけになればと今回の対談させて頂きました。ネットに出ていないかなり色んなお話を伺えたので、どんな対談動画に仕上がるか楽しみです。

アートディレクター橋本賢介さん

アートディレクター橋本さんコンテアニメ工房絵

アートディレクターの橋本さんとはブログスクールで知り合った仲間なのですが、「コンテアニメ工房」という橋本さんが運営されているブログがとても興味深く、「ぜひ一度お会いしてお話してみたい」と思って対談させて頂きました。

橋本さんは、元々漫画家を目指して絵を書き続け、スマホゲームのアニメなどイラストを描く技術を磨き、その技術を活かして絵を活用したブログが今では凄く人気になっています。

絵があることによるわかりやすさや差別化、またブログの内容も橋本さんの起業の成功体験や失敗体験やブログの実践記など包み隠さずオープンにしていくことで、そうしたユニークな要素が折り重なってブログマーケティングで成果を出されています。

真実を伝える兄貴・先輩みたいな存在。そんなパーソナルブランディングを上手にされていて、私もブログを通じて共感・好意を持ち、今回の対談に至っています。

橋本さんとの対談では、起業ストーリーの中でターニングポイントがブログだったこともあり、ブログ話でかなり盛り上がってしまいましたが、ブログマーケティングに興味のある方にはかなり興味深い内容の良い対談になったのではないかと思います。

対談動画も出来上がり次第、順次公開していきますので、楽しみにしていてください。

アートディレクター橋本さんコンテアニメ工房絵

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。