プロフェッショナルマーケティングPJTロードマップ「会員制ビジネスの作り方」

書初め企画

1月2日は「書初め」の日とされています。仕事のはじめの日が由来のようです。1年の意気込み(計画・決意表明)を示すという目的があるようで、私も2017年の計画や今回のPJT計画を作成しました。

また初夢は1月1日から2日の夜、もしくは2日から3日の夜に見る新年の最初に見る夢とされています。

夢に出てくる内容や意味合いについては、潜在意識からのメッセージなどもあり、その意味合いや捉え方は人それぞれかと思いますが、私の場合、今年の初夢は今回のPJTの方向性を明確にするきっかけになりました。

PJTの目的や目標達成していくロードマップが明確になりました。

会員制ビジネスの作り方プロフェッショナルマーケティングPJTロードマップ

私もコンサルタントとして独立して5年以上の年月とまた数百万円の教育投資などを行い、学び実践してきたコンテンツマーケティングや会員制ビジネス構築の経験や知識、知恵を集大成し、PJTメンバーの皆様を成功(目標達成)へと導きながら、私も共に更に進化していきたいと考えております。

PJT計画や管理ツールは1月5日(木)頃よりリリース予定です。

初期メンバーの方には着実に成果を出していって頂きたいので、個別のPJT計画やタスクを私の方でも整理させて頂き、一緒にPJT計画やタスクの進め方等のすり合わせを行いながら、コミットメントやイメージを持ちながら、効果的に成果を生み出す行動へと繋げていって頂ければと考えております。

かなりタイトでヘビーなPJT(内容)になりそうなので、かなりチャレンジなPJTであり、2017年は変革の半年〜1年になっていくかと思います。

どの分野のプロフェッショナル、コンサルタントも皆、会員制ビジネスやコンテンツビジネスに進んでいこうとしていますので、着実に成果の出る道を誰よりもハードワークしながら進み、素晴らしいビジネス資産(仕組み)を構築し、ライフワークの基盤を構築していって頂ければと思います。

私や一部のPJTメンバーの皆さんも何度か仕組み作りをこれまでにやってきて、それなりに成果も出してきていたりもします。

改めてPDCAを何度も繰り返しながら、私もこれまでの経験や知識など活かしながら、改善点を改善、また強化すべきは強化することで、確固たるビジネスモデルを構築していくことができます。

ビジネス成功させる上で何より大事なのは、揺るぎない強い信念を持つことだと感じています。

必ず影響力のあるオウンドメディアを作り、会員制ビジネス(コミュニティ)を構築する。

強く信じて、最高のコンテンツをマーケティングしていけば、必ず道は開けていけます。

デジタル時代はコンテンツドリームの時代です。

先進国のアメリカをはじめ日本でもブロガー、ユーチューバーの成功などで、コンテンツドリームこそ、新時代の成功ルールなことは明らかに実証されています。

コンテンツドリームの成功の原理をプロフェッショナルビジネスで応用してプロフェッショナルビジネスモデルを構築していくのがプロフェッショナルマーケティングPJTの目的になります。

2017年PJTメンバーの皆様がひとりひとり素晴らしい人生の変革のストーリー(プロジェクト)を楽しめるように私も全力でご支援していきたいと思います。

改めて、宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会