絶大な影響力を持つトップユーチューバーの成功のポイント

%e3%83%92%e3%82%ab%e3%82%ad%e3%83%b3

伊藤です。

最近、法人企業のクライアントさんや個人の会員さん達から、毎日、何かしらの実践報告や成果報告が入ってきて、これまでクライアントの為に、死ぬ程働いてきた甲斐があったなぁと嬉しく思う今日この頃です。

「結果は後からついてくる」

ビジネスで持つべき大事な心構えですね。

トップユーチューバーの絶大な影響力に衝撃を受けました

今日は、一緒にプロモーションさせて頂いたトップユーチューバーのYouTubeアナリティクスのデータを確認させてもらったのですが、衝撃が走りました。

「これがトップユーチューバーの凄さなのか!」と。

動画の再生回数や高評価数、沢山の高評価のコメントの数々など、今回の動画プロモーションの成功はあらかじめ確認はできていました。

しかし、YouTubeアナリティクスで、そのデータの詳細を確認することで、ユーチューバー達の影響力の凄さに感服してしまいました。

彼ら彼女達は、本当に凄い!

トップユーチューバーの人気の理由

今回、トップユーチューバー達と一緒に仕事させてもらい、動画マーケティングの成功の秘訣について、とても良い学びがありました。

トップユーチューバーは、YouTubeで絶大な影響力を持ち、その影響力はYouTubeだけに留まらず、雑誌やTVなど色んなメディアにも引っ張りだこな今、最も影響力のある人気のある人達です。10代や20代の若年層はユーチューバー達の動画を見る為に、TVよりもYouTubeを見るというくらいその影響力は絶大で、将来の憧れの職業としてユーチューバーが上がってくるほど、TVのタレントよりも影響力や人気があったりします。

華やかに楽しそうに見えるトップユーチューバー達ですが、でも仕事は実に真摯に地道に取り組んでいるということが、今回一緒に仕事してわかりました。

ユーチューバー達がYouTubeで情報発信を始めた原点は「自分の好きなことを情報発信して伝えたい、自己表現したい」というところになります。

情報発信するうちに、自己表現が楽しくなってきたり、またファンがついてきて楽しさが加速していきます。

ファンがいるから頑張れる。YouTubeに限りませんが、ファンの存在こそ、頑張る力になります。

そのファンの為に、常にファンを喜ばせるアイデアを考え、そしてファンの為に身体を張って、クオリティーの高い動画を作っているのがユーチューバーです。ユーチューバーを業界では、クリエーターと呼んでいますが、まさにその通りだなと思いました。

私が一番影響を受けたのは、ユーチューバーのそのファンを大切にする精神と、ファンを喜ばせる/楽しませるという使命感や勇気を持って、視聴者の為に、価値ある情報を届けようと最善の努力をし続けているその姿勢にとても刺激を受けました。

その精神と行動力を持って頑張り続けて、ユーチューバー達のファンがいて、今の人気があります。

動画のパワフルな力と可能性

トップユーチューバー達の動画がどんな人達にどれくらい見られているかといった詳細データを確認させてもらい、いかにファンに愛されているか?いかに沢山の流入経路から検索され、動画が見られているか?など、その影響力の絶大さや、また動画の特徴としてスピードの速さなども目の当たりにして、今、そしてこれから、「本当に動画マーケティングは重要だな」と心底、心震えるながら、痛感しました。

トップユーチューバーのメディア力を見て、目指すべきあるべき姿(ゴール)を実際に目で見て確認できると、とてもやる気も湧いてきました。

自分や会員さん達も、そこに近づいていけるように、動画マーケティングをガンガン加速させていこうと思います。

あなたもぜひ一緒に頑張っていきましょう。

ユーチューバーヒカキンUUUMプロダクション動画

コンテンツから安定収益を生み出す理想のビジネスの作り方【無料レポート】

インターネット上でのプレゼンテーション力を強化し、認知や信頼を高めて、良質な顧客を集客する方法を解説した無料レポートを差し上げます。

コンテンツイズキング

コンサルタントやセミナー講師などのプロフェッショナルに特化したビジネスブログ、YouTube、Facebookなどを活用したパーソナルブランディングや集客の仕組み作りを実現し、業界トップクラスの影響力や集客力や収益力を持つビジネスモデルに進化する為の戦略やロードマップをお伝えしています。

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。