実践会 会員インタビューvol.3「成果を出す秘訣は、自分のビジネスに合わせた設計図を持ち、コツコツ継続していくこと」不動産鑑定士 入村匡哉さん

入村さんのビジネス変革ストーリー

入村さんは不動産鑑定士として、Facebookを活用した集客で素晴らしい成果を出されていて、士業向けのFacebookコンサルタントとしても活躍されています。今後、更にビジネス展開を広げていくにあたり、YouTubeを活用した動画マーケティングに関心を持っておられました。新しい手法を学ぶだけではなく、自分のビジネスの設計図(戦略)を見直しながら、自分のビジネスに合った最適なマーケティングの仕組み作りをしていきたいということで、実践会を選び、入会して頂きました。

実践会に入ろうと思ったきっかけ

Facebookで伊藤さんのセミナーを拝見し、動画が必要だなという風に言われ始めて、なんらか手を打たなければいけないと思っていたところだったので、セミナーに申込をしてどんなものかなと考えたのがきっかけでした。結局、動画セミナーは、仕事の都合上参加できなかったのですが、伊藤さんのコンサルを2時間程受けさせて頂き、これまでの経歴やビジネスの理念や内容をお聞きして、これは凄いなと思いました。

なぜなら、動画も撮るだけでは駄目で、ビジネスにも目的とゴールがあって、「誰が買うのか?何をどういう風に伝えてく必要があるのか?」という設計図を作る事が大事です。

というのも私はFacebookのマーケティングで成果を上げているのですが、やはり設計図をしっかり作ることで、Facebookも成果を上げることができています。YouTubeも同じではないかという風に思いまして、伊藤さんがそういう考え方を大切にされているということがわかり、入会しようと思いました。

コンサルティングを受けて学んだことや感想

自分で成果が上がってくると、相談する人ってなかなかいなくなってくるんですね。そうすると、自分でいいと思ってやってることが、歯車が狂ったりしてくると効果がでづらくなるということをFacebookでも経験しています。そういうところをコーチ役として、設計図と自分の状態を客観的にチェックして指導してもらう人が必要だと思っています。ビジネスも設計図と自分のビジネスの状態がぴったり合うことで成功できるので、自分のビジネスのあるべき姿の設計図が欲しいなと思いました。実際に伊藤さんのコンサルティングでは、事前のワークがあるのですが、まさにその設計図を作る為の豊富なワークがあります。そのワークを通じて、「あ、自分はここがわかっていなかったんだな」というところが何カ所もありまして、自分の中の価値観が再構築できたり、また影響を与える人達のリサーチもしっかりしなければいけないなという気づきもあり、「設計図を書き直す」という幸せな作業に取りかかることができています。これから伊藤さんとの間でセッションが進んでいくと思うのですが、とても明るい未来が待っている気がします。

今後の目標

弁護士さんや税理士さんなどの士業経由の依頼を中心に不動産のコンサルティングをしているんですけども、今の本業を更に拡大します。その先にまだ「不動産の相談をしたいんだけど、誰に相談していいかわからない」というミスマッチがあり、潜在的需要が非常に多いと思っています。不動産鑑定士のモデルは公的な仕事だけをやってる方がけっこう多いんですが、民間に貢献してこその士業だなと私は思っていますので、更に幅広い方に貢献できるように、民間の需要をソーシャル、動画を活用して掘り起こしていくと、潜在的なニーズのあるお客様も幸せになって頂くことができるので、そのサイクルを作っていきたいと考えています。

これから実践会の入会を検討されている方へのメッセージ

非常に重要なのは、自分のビジネスに合ったちゃんとした設計図を作って、コツコツ続けることだと私は思います。私がFacebookで成果を出せたのもコツコツ続けてきました。それが今後のマーケティングにも繋がってくるかなと思っています。皆さんもぜひ一緒にブレークスルーしていけるように頑張りましょう!

%e5%85%a5%e6%9d%91%e3%81%95%e3%82%93

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。