実践会 会員インタビューvol.1 「短期間でビジネスを変革できた理由」スピードダイエットコンサルタント 藤原さん

今回は動画マーケティングを活用して短期間でコンサルビジネスを構築し、コンサル起業に成功したスピードダイエットコンサルタントの藤原氏に実践会の感想を頂きました。

藤原さんのビジネス変革ストーリー

藤原さんは、大学時代、就職活動で自分をうまく表現できずに苦しんでいた頃、海外で行われていたアンソニーロビンスのセミナーに勇気を持って参加し、それによって人生観が大きく変化し、自分も「自分を表現して自己実現する人生を歩みたい」と、大学卒業後、会社員として就職する道ではなく、直ぐに就職活動コーチとして起業する道を選びました。

情熱を持ってビジネスをスタートするものの、ビジネス経験も少なく、見込み顧客の集客やクライアント獲得につまづき、ビジネスが思うように進まない状況が続いていました。

縁合って藤原さんと私は知り合い、20代前半の若さに関わらず、非常に意識も高く、人間性も素晴らしく、藤原さんのキャラクターや人生経験を活かして、コンサル/コーチビジネスを作っていこうと私もコミットし、コンサルティングを開始しました。

藤原さんの独自のポジショニングを明確にする戦略を作り、Facebookと動画を積極的に活用したブランディングでスピーディーに成果を出し、セミナー集客や顧客獲得できるようになり、ビジネスを軌道に乗せることができました。その後、更にビジネスを拡大する為に経営者向けのダイエットコンサルタントとしてビジネスを多角化し、収益を拡大すると共に、自身の実践して成果を出した動画マーケティングノウハウを情報提供するコミュニティを立ち上げ、3ヶ月弱で5000人規模まで広げ、コミュニティーリーダーとしても活躍するなど、短期間でビジネスを変革することに成功されています。

実践会に入ろうと思ったきっかけ

インターネットを活用して集客することに注力しようと勉強していた時に伊藤さんと出会いました。セミナー集客やクライアントの獲得といった最初のステップでつまづいていた時に、伊藤さんからソーシャルメディア(Facebook、ブログ、YouTube)などの無料ツールを使って、いかに効果的にクライアントを獲得するかという方法を教えて頂きました。

コンサルティングを受けた成果や感想

伊藤さんのコンサルティングで本当に素晴らしいなと思うのは戦略なんですね。伊藤さんはマインドも高いですし、人柄も素晴らしい方なんですが、それぞれのビジネスに合った戦略の作り方を僕に提供して頂けました。

いくら高いエネルギーや行動力があったとしても、良い戦略がなければ、ビジネスはうまくいかないと思っています。伊藤さんのコンサルティングのおかげで自分のビジネスに合った戦略を作り、ビジネスをしっかりと数字に落とし込めるような仕組み作りができるようになり、クライアントも獲得できるようになり、セミナー講師としても活動できるようになりました。

これから実践会の入会を検討されている方へのメッセージ

ビジネスを立ち上げる多くの人は私と同じように最初のステップでつまづくと思います。その中で、やはりメンターという存在は本当に大切なんですね。多くの方がビジネスがうまくいかない理由は、メンターがいないことが一番の原因だと思っています。僕は最初のステップの段階で伊藤さんに出会って、今成果を出し続けている状況です。
あなたもぜひ伊藤さんのコンサルティングサービスを受けてみて下さい。

藤原さん

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ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。