電子書籍「新党憲法9条のすべて」を出版しました

天木直人新党憲法9条

こんにちは、伊藤です。

2017年7月にある方からのご紹介で天木さんと出会い、「動画で情報発信していきたい」「自分のメッセージをネットで広めて、想いを共有できる仲間を増やしていきたい」ということで、動画マーケティングのプロジェクトを開始ました。

これまでの3年間の活動を纏めた集大成となる電子書籍を出版しました。

電子書籍「新党憲法9条構想のすべて」

天木直人の著者ページ

紹介動画「新党憲法9条構想のすべて」

Amazonの電子書籍出版やオンデマンド出版といったサービスが生まれることで、誰でも簡単に出版できるようになりました。

「デジタル出版革命」といって良いかと思います。

従来の出版関係者は、たまったものではないと思いますが。

私も電子書籍出版は今回はじめて手掛けましたが、原稿をWordで作成して、そのWordファイルを電子書籍用のEPUBにファイル変換して、AmazonKindleに出版登録することで、瞬時に出版することができました。

最先端のマーケティング手法

最先端のマーケティング手法として、「YouTube戦略」「AmazonSEO戦略」が注目されています。

従来のHPやブログを検索エンジンに上位表示するSEO対策は非常に難しくなりつつあります。

しかし、YouTube、Amazonといった巨大なポータルサイトを使うことで、YouTubeにアップした動画やAmazonにアップした本は、抜け道を使うように比較的簡単に検索上位表示(SEO)することができるわけです。

この電子書籍量産戦略が、これからマーケティングの重要施策の一つになってくる可能性は非常に高いです。

YouTubeの動画量産戦略は、多くの人が気づきはじめ、取り組み始めていますが、Amazonでの電子書籍量産戦略は、まだそれほど手がついていません。

今は、非常にチャンスです。

昔、無料レポートスタンドというポータルサイトで、見込み顧客を獲得するのが主流だった時代がありました。

これからは「YouTubeとAmazonで認知のきっかけを創り、見込み顧客を獲得する」というマーケティング手法になってきています。

電子書籍が紙の出版と違って良いところは、動画やHPなどにリンクを貼って誘導できるというところがあります。

「電子書籍から動画を見てもらい、HPに誘導して集客に繋げる」というような流れが美しいあるべき姿になってきます。

ガンガン、テストマーケティングしていきたいと思います。

Amazonでパーソナルブランディングする!

Amazonの著者ページなども創ってみました。

天木直人の著者ページ

色んな出版社から本を出版している場合、出版社をまたぐ著者の作品管理などはどうしているのだろうとわからないことだらけでしたが、実践していくと、わからないことや課題がどんどん解決されていきました。

YouTubeもAmazonも沢山のユーザーに利用してもらうプラットフォームになるために、実は、ヘルプやマニュアルが非常に充実しています。

KDP University

KDPヘルプセンター

YouTube Creator Academy

ちゃんと調べて勉強すれば、成果を出す方法(ノウハウ)もたくさん情報公開してくれています。

但し、どちらのサイトも説明が難しかったりしますので、そのノウハウをわかりやすく翻訳してお伝えするのが、私のようなコンサルタントの役割だと捉えて、わかりやすく実践しやすくお伝えするようにしたりしています。

Amazonに自分の旗を立てるというのは、やはり大きな達成感があります。

どんどん出版して、著者ページも充実させて、Amazon内でもパーソナルブランドを構築できると、メジャーステージで戦っている、ワクワク感がかなりあります。

天木さんからも「伊藤さんと二人で頑張った3年間の成果が見事に結実したと喜んでいます。」と喜びの声を頂き、クライアントと一緒に成果を出していくコンサルタントとしての最高の喜びを味わうことができました。

この本や動画を通じて、色んな人に知ってもらうツールも創れたので、これを機会に、更にメディア露出、有力者との対談、新規の仲間創りに繋げて、また一段と成果を積み上げていければと思います。

ブランディングは、コツコツ情報発信を積み重ね、成果を積み重ねていくことで、階段を登るようにステージアップしていくことができます。

色んなクライアントのご支援を通じて、この成功法則がわかってくると、日々のマーケティング活動も目的意識を持ちながらやれるので、楽しくなってきます。

コツコツ、常に最高のアウトプットする。

その積み重ねが大事になってきます。

邪道な方法で一時的に目立つことができても、実力が伴っていなければ、減退してしまいます。

パーソナルブランディングの王道は、コツコツ積み重ねアプローチのわらしべ長者メソッドです。

コツコツの中からヒットやホームランが生まれ、スターが生まれていきます。

プロコンプロジェクトからも、突き抜けていく仲間も増えてきて、それが、私の最高の歓びです。

どんどん突き抜けていきましょう。

伊藤剛志

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルコンサルタント&講師養成講座『プロコンクラブ』

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。