動画を活用した価値が伝わりやすいセミナー告知ページ(LP)の作り方

回想法を使って学ぶ「人の話を上手に聞く・傾聴コミュニケーションの技術」セミナー

動画を活用した価値が伝わりやすいセミナー告知ページとしてぜひ参考にしてみて頂ければ幸いです。

ちなみに、このページの作り方のプロセスは、以下の通りです。

1)私からセミナー企画の検討項目を講師に提示

2)講師にセミナー企画書を提出してもらう

3)講師とセミナー企画を価値あるものにする戦略会議

4)講師にノウハウやセミナー内容をインタビュー

5)インタビュー動画を制作

6)講師にセミナー告知原稿案を提出して頂く

7)私がセミナー告知ページを制作

8)講師と内容の齟齬がないかすり合わせ

9)セミナー告知ページを最終化

セミナー講師と、プロデューサー(私や高野先生)と2人〜3人で一緒に議論しながら作り込むことで、価値を引き出しながら、かなり良いものに仕上がりました。

複数人で一緒に考えるのが、価値を創造していく為には、非常に大事だと改めて体感しました。

こちらのブログを読んで頂いている大切な仲間のセミナーもぜひ一緒に価値あるものを創り、世の中にプロデュースしていければと思いますので、アドバイス等必要な時はぜひご相談くださいね。

伊藤剛志

【追伸1】私のキラーコンテンツ「コンサルタントの為の売れるコンセプトの作り方」

【追伸2】実践事例の解説動画「インターネット選挙プロジェクト」の事例解説。

ネットで露出を最大化させる為のトリプルメディア戦略を詳細解説しています。

【追伸3】対談インタビュー動画

人や組織をイキイキと輝かせる人財組織開発のプロコーチの清水良胤さんの最新メソッド「40代からの居場所のつくり方」をインタビュー。

日本プレゼンテーション協会伊豆由美子回想法

YouTubeを活用して影響力を10倍にする方法【ebook】


ebook1

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。