【コンサル分科会】トップコンサルタント同士の情報交換会

こんにちは。

成功するコンサルタントを育てるコンサルタントの伊藤剛志です。

新企画となる「コンサル分科会」を初開催しました。

オンライン交流会(全体会)は、新しい仲間との出会いの場にすぎません。

1on1ミーティングやグループミーティング(分科会)で、お互いのビジネスを詳しく相互理解することで、質の高いコミュニケーション(情報交換)ができるようになります。

中身のある情報交換することで、コラボ等の話も進んでいきます。

悩みやニーズを聞かせて頂き、商品力やプレゼン力を磨くこともできます。

また、ビジネスモデルの創り方、ビジネスのやり方など、ビジネスノウハウの共有としても大いに有益だったりします。

今回は、直近の成果報告として、売れるネーミング創りの専門家の大勝さんがネーミング創りのフロントセミナーに40人集客できたこと、私がオンライン営業入門セミナーに50人集客できたことを中心に「成功するオンラインセミナーの創り方に」ついて情報交換させていただきました。

▼ネーミング創りセミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/1nnf4/

▼オンライン営業入門セミナー

オンライン営業入門セミナー

※売れてるセミナーの告知ページを見るだけでも、とても勉強になるかと思います。

9割の人が集客に苦しむ中で、集客に成功しているコンサルタント同士で成功ノウハウをシェアすることで、成功する人はどんどん成功が加速していきます。

世の中に成功している人はひとにぎりだが、成功者のコミュニティは成功者で溢れているというゴールデンルールがあります。

今回のコンサル分科会は、まさにそんな感じでした。

トップコンサルタント同士の情報交換。

この場に参加するだけでも、このメンバーの存在感、エネルギー、コンテンツにふれるだけでも、相当に価値があります。

実際、今回の分科会でできた話の内容は、最新の成功ノウハウの重要ポイントばかりで、そこらの内容の浅いオンラインセミナーよりよほど価値のある1時間でした。

守秘義務の兼ね合いもありますので、私の成果報告部分だけシェアさせていただきます。

成功するオンラインセミナーの創り方

・オンラインセミナーや交流会で出会った人と1on1をやり、2ヶ月で100名と話す。

・顧客ニーズを吸い上げて商品企画する。

・1on1は相手のプレゼンのやり方を学べたり、自分もプレゼンの実践トレーニングになり、プレゼン力向上に大いに役立つ。

・毎週オンラインセミナー開催し、コンテンツ力やプレゼン力やファシリテーション力を高める。

・ストーリーを語ることで、人間性が伝わり、専門性も伝わりやすくなる。

・フレームワークでわかりやすく解説する。

・成功者と失敗者の対比でわかりやすく理解させる。

・顧客感動するオンラインセミナーを創ることで、リピート、紹介、講演が増える。

・戦略会議で個別にアクションプラン創りを支援する。

成功するオンラインセミナーの創り方を教えてほしいという声が、今もっとも多い状況です。

100人にオンライン集客の悩みをアンケートして悩みのトップ3は以下の結果でした。

・売れるセミナーを企画する方法

・セミナーに集客する方法、集客の仕組みの創り方

・セミナーから商品販売につなげる方法

上記の私の実践方法で、顧客ときちんとコミュニケーションして、顧客の悩みを解決する高品質なオンラインセミナーを創れば、こうした問題は一気に解決できます。

集客できない人は、企画の魅力不足なところがあります。

その根本原因は、顧客の声をきちんと聞けていない、ところにあると私は考えています。

ビジネス成功の極意は「顧客理解」だと、多くの成功者が語っています。

私も100人と直接対話し、商品磨き、プレゼン力向上に地道に取り組んでいくことで、成功するオンラインセミナーを創ることができています。

9割の失敗者、アマチュアは、思考力、行動力が不足しています。

成功者になるには、成功者の考え方や行動のルールを学ぶ必要があります。

成功するオンラインセミナーの創り方セミナーを土曜日に開催します。

http://ginza-bc.com/ito-success-seminar/

ご興味ある方はぜひご参加ください。

共に精進していきましょう。

伊藤

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。