YouTubeSEO対策の検証結果

YouTube_SEO対策_検証結果

YouTubeSEO対策の効果検証結果をシェアします。

YouTubeSEO対策とは?

Google検索結果の上位部分に「動画枠」と「YouTube枠」があります。

通常のサイトコンテンツでのSEO対策で上位表示するのはかなり難易度が高いのですが、この動画枠とYouTube枠に表示するのはそれほど難しくありません。

ここに表示されることで動画の再生回数が増えたり、露出を増やし、見込み顧客を集める入り口にすることができます。

ここを狙っていくのが、「YouTubeSEO対策」です。

YouTubeSEOの検証結果

実際、私が昨日投稿したキングダム展の感想動画ですが、Googleで「キングダム展 感想」と検索すると、すぐにこのGoogleの動画検索結果枠とYouTube枠に表示されるようになりました。

YouTubeSEO検証①Google検索 YouTubeSEO検証②動画枠 YouTubeSEO検証③YouTube枠

YouTubeの検索結果にもすぐに反映されていました。

YouTubeSEO検証⑤YouTube検索

動画の再生回数も40回を超えています。

YouTubeSEO検証④動画再生回数

動画はこちら

私の動画が投稿初日で大体20回再生が平均アベレージなので、約2倍です。

初動はまだ小さな成果ですが、再生回数が蓄積されてYouTubeに人気動画と認識してもらえると、YouTubeのおすすめ枠などに表示されやすくなり、動画の再生回数はどんどん増えていきます。

大きな成果を出すには、小さな成果の積み重ねがYouTubeでは大事になります。

YouTubeSEOで、動画の再生回数を増やし、集客の仕組み、資産に変わっていく流れのロジックはこちらの記事で詳細に解説しています。

http://professionalmarketing.jp/how-to-increase-youtube-views

動画のランク

  • 動画再生回数100回:100人将
  • 動画再生回数1000回:1000人将
  • 動画再生回数1万回将軍
  • 動画再生回数10万回:大将軍
  • 動画再生回数100万回:天下の大将軍

YouTubeSEO対策は必須事項

簡単にできて効果がある「YouTubeSEO対策」は動画マーケティングの必須事項です。

動画集客したいという人は山ほどいますが、正しいノウハウで動画を投稿している人はまだ少数です。

動画投稿していて、YouTubeSEO対策している人は、さらに人は少数です。

だからこそ、きちんとノウハウ通りやる人はライバルがいないので、速攻で効果が得られるわけですが。

ライバルが少ないうちに先にポジションを取り、先行者利益を勝ち取っていく。

これはYouTubeに限らず、Webマーケティングの鉄則です。

ビジネス系はYouTubeはまだまだチャンスです。

2021年から2022年のこの2年間が勝負の正念場です。

ここでポジションを構築する人が、今後ビジネスをとても優位に進めていくことができまるようになります。

今のブログやFacebookやインスタなどのように、ライバルが増えると成果を出すのは難しくなります。

正しいやり方を学び、正しく楽しく成果を出す。

Webマーケティングの極意です。

Webマーケティングを学びたい方は、明日のオンライン営業入門セミナーにぜひご参加ください。

http://professionalmarketing.jp/seminar-online-sales

これからのオンライン時代に最強の武器となる動画マーケティングの本物のノウハウやスキルを学びたい方は、巷にはびこるトレンドにのろうとしてる名ばかりのにわか、二流三流のコンサルタント、講師からではなく、本物のコンサルタント、指導者から学んでください。

2013年からリアルセミナーで500人、オンラインで5000人以上、成功事例も多数ある、「コンサルタントのための動画マーケティング」では業界トップクラスのわたしから学ぶことを強くおすすめします。