2020年4月に私が最高の結果を出すことができた成功の秘訣をシェアします

こんにちは、伊藤です。

明日、『プロフェッショナルコンサルタント養成講座』の
定例会をオンラインセミナーで開催します。
http://professionalmarketing.jp/procon-seminar-20200516

この定例会では、毎月のビジネスの
最新の成果やノウハウを共有しています。

成功の方程式マインドセット成功者プロフェッショナル

明日2020年5月度の定例会では、
2020年4月にZoomを徹底的にビジネス活用していくことで、
最高のビジネスの成果を出すことができた
成功要因や成功ノウハウ等々を分かち合っていく予定です。

Zoomをビジネス活用したこと(2020年4月実績)

「Zoomを活用してビジネスをオンライン化する」
戦略コンセプトとして皆さんとも共有させていただいていますが、

「私自身がまず実践してお手本になろう!」

そう決意して、使命感を持って、
2020年4月、Zoomを徹底活用してきました。

毎日のようにZoomを活用して
会議、セミナー、勉強会、動画制作等々、
ビジネスのコミュニケーションは、
完全にZoomオンリーに変えていきました。

2020年4月の主なZoomのビジネス活用状況

1.オンラインコンサルティング:毎週(火)14時-15時
2.Zoom勉強会:毎週(水)13時-14時
3.Facebookライブ配信:毎週(木)14時-15時
4.オンラインセミナー:毎週(土)13時-15時
5.オンライン対談、You Tubeライブ配信、動画制作

Zoomをビジネス活用することで得られた成果(2020年4月実績)

2020年4月、Zoomを徹底活用していくことで、最高のビジネスの成果を更新することができました。

2020年4月の主な成果(概算数値)

1.HP訪問者数:13万人、月間PV:18万PV
2.YouTubeの動画の再生回数:15,000回
3.Facebookライブの動画再生回数:2,000回
4.オンライン講座の登録者数:100人
5.オンラインセミナーの受講者数:40人

オンラインビジネスの仕組みを構築することで、日本全国の多くの方とオンラインでつながり貢献できるようになりました。

HP>You Tube>オンライン講座>オンラインセミナーと、オンライン上の私のコンテンツ(分身)を通じて自動的に人間関係を構築していく仕組みが稼働しながら、オンラインセミナーやオンライン勉強会では、日本全国の沢山の方々のZoomやオンラインビジネスの創り方のご指導をさせていただくことができました。

集客の仕組みはコンテンツで自動化し、私はオンラインセミナーや勉強会や顧客へのコンサルティングに集中するという理想的なリソース配分で仕事をすることができました。

Zoomを活用したオンラインセミナー

Zoomオンラインセミナーアクティブラーニング

Zoomを活用したオンライン勉強会

Zoom勉強会

Zoomを活用したオンライン対談

Zoomを活用したYouTubeライブ配信

オンラインビジネスを創るスキルを手に入れることができると、オンラインビジネスを創ると、ビジネスや人生が大きく上のステージにレベルアップすることができます。

本当に素晴らしい変化を私も体感しながら、私の経験やノウハウをご縁の合った方々と分かち合ってきました。

そうして「最高のコンテンツを提供していくことで、影響力が大きく拡大していく」という好循環も生まれていきました。

業界のリーダー的ポジションになっていくことで、自分のアイデアやノウハウが色んな人達にTTP(徹底的にパクる)されていますが、まさにそれは同業者も私の価値を認めている証拠でもあります。

「本物の業界リーダーは、業界の発展のために先を見ながら先頭を走るトップランナーにならなければいけない」というようなリーダーステージの問題に直面し、こうした問題と向き合うことで正しいマインドセットを身につけることができ、私もリーダーとして更にマインドセット(心)を磨く習練をすることもできました。

「先を見る」というのは、お客様(顧客)が成功していくために、もっと何をどう改善すれば良いか。ということです。

顧客の成功体験を支援する。

これがプロフェッショナルコンサルタントの役割だと私は定義しています。

顧客の成功体験の支援を追求することが、私達がフォーカスすべきことです。

そうして本質的に仕事に向き合うことで、影響力が高まり、影響力のある人がどんどん成長、成功していくことができるようになります。

最高のアウトプットをする人が、最高の成長や成果を得ることができます。

これが私がお伝えしている「プロフェッショナルマーケティング」の本質です。

ビジネスの本質は、とても美しく健全で、素晴らしいものがあります。

オンラインビジネスは、自己表現・自己実現して、社会貢献していける人生最高のプロジェクトです。

だからこそ、正しいマインドセット(考え方)やスキルをしっかりと身につけて頂きたいということで、私が運営するビジネススクール「プロコンアカデミー」は、2年〜3年をワンクールとして捉えて運営をさせていただいています。

3年で自分のライフワークとなるような素晴らしいビジネスを創れたら良くないですか?(笑)

巷には、短期成果を得るため、自分の利益中心の、テクニカルなマーケティング手法も多いようですが、私のプロフェッショナルコンサルタントの世界観は、そうした邪道とは真逆の王道を貫く道を進んでいきます。

Zoomのビジネス活用法(用途)

Zoomをビジネス活用するメリットサムネイル

Zoomを色々とビジネス活用してみることで、
Zoomのビジネス活用用途として、
主に以下の様な用途で活用できることがわかりました。

Zoomのビジネス活用用途

・Zoomを活用してオンラインでセミナーを開催する。

・Zoomを活用してオンラインで商談やコンサルティングする。

・Zoomを活用してオンラインで対談する。

・Zoomを活用して動画を制作する。

・Zoomを活用してライブ配信する。

Zoomは一見、シンプルで使いやすいオンラインコミュニケーションツールなんですが、オンラインビジネスのあらゆる基盤となるツールとしてフル活用できるという素晴らしい可能性や有効性に気づくことができました。

この実践ノウハウを今後も追求していきますが、まだほとんどの方が気づいていないこの可能性や活用法を明日の定例会では、いち早くあなたとシェアできればと思っています。

本物の自分のスキルやノウハウを開発する

Zoomを徹底活用していくにあたって、
最初のうちはよくわからないことだらけだったり、
「まずはやってみよう。やりながら改善していこう」
というスタンスで大量行動したので、
沢山の失敗や痛みを経験したりもしてきました。

その失敗経験から全力で学び改善しようと、
Zoomで会議やセミナー等を1時間やったら、
振返りを1時間〜2時間かけてやったりしていました。

Zoomをやっている時間よりも
振返りの時間の方が長いではないか。

なにか新しいスキルをマスターしていくには、
挑戦して振返りして勉強しての繰り返しを
高速かつ毎日継続することで、
最短最速で成長し、成果を出せるようになります。

このプロセスが、最高の経験となり、ノウハウ開発につながり、自分の独自の商品になっていきます。

本気で取り組むことで、たった1ヶ月で、驚くほどの成長と成果を手に入れることができました。

私のプロコンアカデミーの仲間も同様に行動力の高い人は、
驚くほどの成長や成果を実現できています。

がんばれたのは、仲間がいたから。

本当にそう思います。

仲間の実践が刺激(モチベーション)となり行動の原動力になったり、
また良いノウハウをシェアしあうことで、
最高の成長と成果を実現することができました。

良い仲間がいること、良い仲間と一緒に挑戦すること、
本当に美しい、素晴らしい体験ができました。

最初にたくさんの失敗や辛さを味わうことで、
結果としてたくさんの成長や成功を手に入れることができます。

山谷の法則とでもいいましょうか。

アップがあれば、ダウンがある。

「世の中はバランスでできている」と確信していたりします。

良い時があれば、悪い時もある。

そうした人生をマネジメントしながら、
前向きにかつ効率的に挑戦していける人が、
経験値やスキルを高めて、成果を出して成功者になっていきます。

オンライン時代は、表層的なアイデアやノウハウは真似されていきますが、本物のアイデアやノウハウでないと継続できなかったり、成功に繋がっていきません。

成功するために大事なのは「決意」と「行動力」です。

行動力を生むために大事なことが、
「成功イメージ」と「環境(メンターや仲間)」と「知識」です。

私も、今回あらためてその成功の絶対法則にも気づき、
また素晴らしい仲間がいることに感謝しています。

明日のオンラインセミナーは、
私からのちょっとした感謝祭として、
私の持つ最良の経験やノウハウを
分かち合っていければと思っています。

あなたの成長や成功のヒントや刺激としていただき、
今後のオンラインビジネスの成功を加速する
きっかけにして頂ければと願っております。

あなたとお会いできることを、
素晴らしいナレッジを分かち合えることを
あなたの成長のお手伝いができることを
心から楽しみにしております。

伊藤剛志

▼明日のオンラインセミナーの詳細はこちら
http://professionalmarketing.jp/procon-seminar-20200516

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新トピックス

  1. 「Zoomの使い方」オンラインマニュアルは、13万人(月間18万PV)の方にご利用いただいております。
  2. YouTube「Zoomの使い方」動画マニュアルの動画再生回数が2万回を超えました。
  3. 「Zoomの使い方」の基本を最速でマスターできる「Zoom速習トレーニング」【無料】を開催しています。次回は5月27日(水)13時-14時半です。
  4. Zoomをビジネスに活用する実践スキルをマスターできる『Zoomマスタースクール』の募集を開始しました。
  5. 動画やZoomを活用したオンラインビジネスの創り方を学べるオンラインセミナー「オンラインビジネスの創り方入門」【無料】を5月23日(土)13時-15時に開催します。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座【無料オンライン講座】

デジタル時代に稼げるコンサルタント&講師になるための「オンラインビジネスを構築する方法」を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

Zoomマスタースクール

Zoomマスタースクール

Zoomを活用して「ビジネスのオンライン化」を進めている
プロが実践している「Zoom活用ノウハウ」を
あなたもマスターできる『Zoomマスタースクール』を開校します。

Zoomを活用して「ビジネスをオンライン化」していく方法の全容
こちらのページで解説しています。

これからのアフターコロナの時代を生き抜いていくための
極めて重要な内容になりますので、ぜひご確認ください。