目標達成の本質(成功力の3要素)

私は経営コンサル&経営参謀として、
これまで数多くの企業・事業・プロジェクトの
マネジメントの成功事例や失敗事例をみてきました。

目標達成(成功)するためのマネジメントの本質は、
企業も事業もプロジェクトも個人も
かなり共通していることがわかりました。

プロフェッショナルビジネスモデルを構築していくために、
マネジメントすべき要素は、以下7つになります。

<価値創造>
・企画力(ビジネスプラン)
・解決力(コンテンツ)
・集客力(マーケティング)
・営業力(セールス)
・商品力(サービス)

<マネジメント>
・成功力(セルフマネジメント)
・仲間力(チームマネジメント)

この中で、一番大事なのが「成功力」(セルフマネジメント)になります。

成功の本質:「決断力&集中力」

引用)インターネットビジネス「マニフェスト」より

成功力がない多くのアマチュアは、
タスク洪水におぼれて、集中力や行動力が分散して、
中途半端な行動でたいした成果を出せずに終わります。
(後悔する人生を送るパターンの人たちです)

成功力がある人は、最も大事な目標を明確にし、
最善の戦略プランを徹底的に学び、
効果的な計画を創り、進むべき道(方向性)を決断し、
その目標を成功させる強い信念を持ちながら、
一点集中して徹底的に実行して成果を出していきます。

未知なる挑戦の場合、戦術(具体施策)は見えないものも多い中、
ゴール達成の可能性を信じて、目先の課題を
コツコツ解決していくハードワークをしていくことで、
道がひらけていきます。

そうしたプロセスを積み重ねて、
自分の潜在能力を引き出し、周囲の人の力も活用して、
集合パワーで大きな成功を創り出していくことができます。

事業マネジメント、プロジェクトマネジメントで、
未知なる挑戦に向かってこのリーダーシップを発揮して、
この仲間の集合パワーを引き出し、
大きな成功を創り出す経験は、
貴重な感動的な成功体験になります。

不確実な目標を成功させるほど感動は大きくなります。

そのために大事なのは、信じる力(志や信念)になります。

プロフェッショナルビジネスを本格的に創っていくためにも、
色んな人の力も活用できるかどうかが大事なポイントになります。

そのために、明確な志、目標、計画を持つことは、大前提になります。

大半の人は、まずこの目標設定&計画策定段階で失敗しています。

成功力を実践して高めていくことが、ビジネスの基盤を創る第一歩になります。

明確な目標があり、ビジネスを設計して、実現していく。

成功は必然です。

やるべきことをやる人が成功していきます。

成功力を身につけることは、人生で最も大事な資産になっていきます。

今回のセミナーでは、成功力を学び、実践していきます。

成功法則

・最高の目標を持つ。
・強い信念を持つ(100%コミットメントする)。
・目標達成に集中して、最後まで諦めずハードワークする。

2020年の成功の一歩を踏み出す!
http://professionalmarketing.jp/procon-seminar-20200118

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

最新記事 by 伊藤剛志 (全て見る)

ゼロから年商1億円の新規事業を創る方法

ゼロイチ新規事業説明会