目標達成の本質(成功力の3要素)

私は経営コンサル&経営参謀として、
これまで数多くの企業・事業・プロジェクトの
マネジメントの成功事例や失敗事例をみてきました。

目標達成(成功)するためのマネジメントの本質は、
企業も事業もプロジェクトも個人も
かなり共通していることがわかりました。

プロフェッショナルビジネスモデルを構築していくために、
マネジメントすべき要素は、以下7つになります。

<価値創造>
・企画力(ビジネスプラン)
・解決力(コンテンツ)
・集客力(マーケティング)
・営業力(セールス)
・商品力(サービス)

<マネジメント>
・成功力(セルフマネジメント)
・仲間力(チームマネジメント)

この中で、一番大事なのが「成功力」(セルフマネジメント)になります。

成功の本質:「決断力&集中力」

引用)インターネットビジネス「マニフェスト」より

成功力がない多くのアマチュアは、
タスク洪水におぼれて、集中力や行動力が分散して、
中途半端な行動でたいした成果を出せずに終わります。
(後悔する人生を送るパターンの人たちです)

成功力がある人は、最も大事な目標を明確にし、
最善の戦略プランを徹底的に学び、
効果的な計画を創り、進むべき道(方向性)を決断し、
その目標を成功させる強い信念を持ちながら、
一点集中して徹底的に実行して成果を出していきます。

未知なる挑戦の場合、戦術(具体施策)は見えないものも多い中、
ゴール達成の可能性を信じて、目先の課題を
コツコツ解決していくハードワークをしていくことで、
道がひらけていきます。

そうしたプロセスを積み重ねて、
自分の潜在能力を引き出し、周囲の人の力も活用して、
集合パワーで大きな成功を創り出していくことができます。

事業マネジメント、プロジェクトマネジメントで、
未知なる挑戦に向かってこのリーダーシップを発揮して、
この仲間の集合パワーを引き出し、
大きな成功を創り出す経験は、
貴重な感動的な成功体験になります。

不確実な目標を成功させるほど感動は大きくなります。

そのために大事なのは、信じる力(志や信念)になります。

プロフェッショナルビジネスを本格的に創っていくためにも、
色んな人の力も活用できるかどうかが大事なポイントになります。

そのために、明確な志、目標、計画を持つことは、大前提になります。

大半の人は、まずこの目標設定&計画策定段階で失敗しています。

成功力を実践して高めていくことが、ビジネスの基盤を創る第一歩になります。

明確な目標があり、ビジネスを設計して、実現していく。

成功は必然です。

やるべきことをやる人が成功していきます。

成功力を身につけることは、人生で最も大事な資産になっていきます。

今回のセミナーでは、成功力を学び、実践していきます。

成功法則

・最高の目標を持つ。
・強い信念を持つ(100%コミットメントする)。
・目標達成に集中して、最後まで諦めずハードワークする。

2020年の成功の一歩を踏み出す!
http://professionalmarketing.jp/procon-seminar-20200118

The following two tabs change content below.
コンサルタント&講師専門のビジネスプロデューサー。早稲田大学商学部卒業後、経営戦略コンサルティングファームにて、大手自動車メーカー、大手百貨店、中古車流通、ソーシャルメディアマーケティング分野等の各業界ナンバーワン企業の経営改革プロジェクトを推進。 現在は「新しい教育を通じて社会を豊かにしていく」ミッションに基づき、有力なコンサルタントや講師のコンテンツマーケティングやビジネスモデル構築のプロデュースを手がける。

プロフェッショナルコンサルタント養成講座(オンライン講座)

一流の稼げるプロのコンサルタント&講師になるための動画を活用して自分のブランドとビジネスを構築する方法を解説したebookと動画を登録頂いた方に無料でお届けします。

プロフェッショナルのための動画マーケティング実践講座

プロフェッショナル動画マーケティング実践講座セミナー・コンサルティング
プロフェッショナル動画マーケティングは、コンサルタント・コーチ・講師・士業などのプロフェッショナルとしてビジネスをされている方が、自分の価値を効果的にプレゼンテーションする動画を創り、YouTubeで影響力を高めがら、自分のブランドや優良顧客を集める仕組みを構築することを目的としています。