【事例紹介】動画マーケティングを活用して地域トップクラスの集客力を実現!(ぽっかぽか整骨院 茂田様)


%e3%82%84%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%97

店舗の売りのホスピタリティーや雰囲気などの価値を動画で伝え
地域トップクラスの繁盛店になる!

茂田さん
http://pokkapoka2.com

【動画マーケティングの実践による成果】

  • 他の競合店と差別化するホスピタリティを重視したスタッフの人柄や雰囲気を「ウエルカム動画」で伝える。
  • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
  • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他の施術動画など他のページも見てもらいやすくなる。
  • 施術サービスを「デモ動画」で紹介することで、実際にどんなサービスを体験できるかやその価値を事前に伝えることができる。
  • 動画で沢山の情報量が伝わり、価値を理解してもらうことで、集客に繋がる。
伊藤
整体というサービス価値が見えづらく、他店のライバルとの差別化が難しい業界において、独自のコンセプト(お客様のメリット:茂田さんのお店の場合はホスピタリティ)やお店の雰囲気、スタッフの人柄、実際の施術の様子などを写真や動画を効果的に使いビジュアルプレゼンテーションができているので、価値を理解してもらい安心して来店して頂く良いHPが作れています。
ぽっかぽか接骨院茂田さん

コンテンツから安定収益を生み出す理想のビジネスの作り方【無料レポート】

インターネット上でのプレゼンテーション力を強化し、認知や信頼を高めて、良質な顧客を集客する方法を解説した無料レポートを差し上げます。

コンテンツイズキング

コンサルタントやセミナー講師などのプロフェッショナルに特化したビジネスブログ、YouTube、Facebookなどを活用したパーソナルブランディングや集客の仕組み作りを実現し、業界トップクラスの影響力や集客力や収益力を持つビジネスモデルに進化する為の戦略やロードマップをお伝えしています。

コンサルタントの為の動画を活用した会員制ビジネスモデル構築セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションしていくことが、これからのデジタル時代で最も重要なビジネス戦略になってきています。

YouTubeやオウンドメディアやFacebookなどで効果的に動画プレゼンテーションすることで、影響力や集客力を飛躍的に高めて、沢山のファンを作り、会員制ビジネスモデルを構築していくことができます。

あなたのビジネスに最適な戦略やロードマップをワークショップ形式で作っていきます。

あなたのビジネスのブレークスルーはここから始まります。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。