【事例紹介】差別化が難しい士業においても動画を活用することで地域トップクラスのブランディングや集客に成功する!(行政書士 山下様)

■セミナー参加者の実践事例:行政書士 山下様

差別化が難しい士業において、動画を活用することで
ブランディングや集客に成功する!

山下さん
http://www.kaishasetsuritsu-chiba.com

【動画マーケティングの実践による成果】

  • 他の行政書士と差別化するコンセプトや人間性の独自の価値を「ウエルカム動画」で伝える。
  • HPに動画が掲載されていることで注目してもらいやすく、ページ滞在時間も増えSEO効果も高まる。
  • 注力キーワードで検索上位を取れるようになり、見込み顧客のアクセスを獲得する”集客の仕組み”を構築できる。
  • ウエルカム動画で興味を持ってもらえると、他のページなど見てもらいやすく価値が伝わる。
  • 動画プレゼンテーションを活用することで、価値が伝わりやすくなり、ブランディングや集客の成果が高まる。
伊藤
差別化が難しいと言われている士業ビジネスの中で「コンセプトや人間性を打ち出していきたい」「「会社設立 千葉」といった狙ったキーワードでSEO対策していきたい」という当初の目標を動画マーケティングを実践して見事に成果を出している成功事例です。私のセミナーにも何度も参加して頂き、行動力が素晴らしい方だなと思いましたが、行動あるところに成果がついてくるなというのを山下さんの実践事例が説得力を持って証明してくれています。
千葉行政書士山下さん

無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」

プロフェッショナルマーケティングPJTに参加して頂いた方には、無料ebook「プロフェッショナルマーケティング入門」で、最新のデジタルマーケティングを活用して、影響力と集客力と収益力を手に入れ、ダントツのプロフェッショナルになる為のビジネス戦略やロードマップをお伝えします。

プロフェッショナルの為の動画マーケティング入門セミナー

プロフェッショナルにとって、動画を活用して自分の価値(魅力)を効果的にプレゼンテーションできるようになることが、これからのビジネスで最も重要な成功の鍵になってきます。プロフェッショナルの動画マーケティングで成果を出していく為の戦略の作り方やいますぐどう始めていけば良いかのロードマップなどをお伝えし、あなたの動画マーケティングの成功を加速させていきます。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

経営戦略コンサルタント 早稲田大学商学部卒業後、戦略系コンサルティングファームに勤務し国内主要企業の経営改革プロジェクトにプロジェクトリーダーとして多数関与。その後、中古車業界のリーディングカンパニーのガリバーインターナショナルやホットヨガ業界のトップブランドLAVAなど急成長を実現した事業会社にて経営参謀として成長戦略の策定や実行、新規事業の立ち上げなどによる業績拡大、経営管理の仕組み化やBPR等の組織の構築など実業における様々な経営課題の解決に取り組み成果を出す。 実業のマネジメントに関与する中で、デジタル活用の重要性が経営戦略レベルまで高まりつつあることを感じ、大手Webマーケティング会社メンバーズにてWeb戦略コンサルティングに注力し、国内を代表するWebマーケティングやサービス開発プロジェクトをマネジメント。また同社をソーシャルメディアのリーディングカンパニーへと経営変革するPJTを推進し、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で知見を高める。 同社が大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援に注力する中で、これからの日本経済の成長には、新しいイノベーションを生み出す新進のベンチャー企業や個人のプロフェッショナルの活躍の必要性を重要視し2011年独立し、志のあるベンチャー企業やプロフェッショナルのデジタルマーケティングを活用したビジネスモデルの構築を支援。最新のコンテンツマーケティングやデジタルマーケティングの方法論を活用したオウンドメディアやビジネスモデル変革PJTを多数手がける。